BROOKS 修復

7、8年前に購入して以来、愛用してきたB17スペシャルですが、サイドがだいぶ広がってきました。乗り心地自体は問題ないんですが、見た目がやっぱりねぇ〜不細工です(><)

↓エイのようにサイドが広がったB17スペシャル
a0209561_22335667.jpg

で、おもいきって修復してみました。

↓まずは、ホームセンターで穴あけ用ポンチを買ってきて両サイドに6つずつ3.5MMの穴を開けました。こうなると、もう後には引けません!思ってたより簡単に穴があきました。
a0209561_22313761.jpg

↓そこに手芸品屋さんで買った3.0MMの革紐を順番に通していきます。
a0209561_22315551.jpg

↓シュッと男前になりました。
a0209561_22323975.jpg

↓最後にピカールで銅鋲を磨いて全体を革クリームで保湿し完成。
a0209561_22415628.jpg


とりあえず成功かな!?これからも愛用できそうです^^
[PR]
by shimeen | 2014-10-25 22:47 | BROMPTON
<< 2015初走り 奈良町〜天理ポタ >>