SURLY CROSS-CHECK リアキャリア装着

a0209561_17491615.jpg

フロントに続きリアにもキャリアを装着しました。なっかなかワイルドでしょ(^-^)フロントと同じTUBUSというドイツ製のキャリアです。クロモリ製の頑丈そうなパイプでできてますが、見た目に反してとても軽量にできてます。これはVEGAというモデルなんですが、重量はたった510gしかありません。形状も細身でシュッとしてるし、なかなか気に入ってます。取り付けは、CROSS-CHECKにはフレームにダボ穴が開いてるんで楽勝でした(ダボ穴がない自転車にも別売のアタッチメントを介せば取り付け可能)。
a0209561_17494034.jpg

普通こういうの付ける人は、ワイルドにキャンプツーリングとかに出かけるんでしょうけど、僕の場合、一切そんな予定はありません(虫嫌い、寒いの嫌い、夏は30分で熱中症、、、という軟弱な身体なんで)。せいぜいオルトリーブのバニアバックにお風呂セット入れてスーパー銭湯行くか、甘いお菓子買いに近所走り回るぐらいですかね。まぁ使い方は人それぞれということで(^-^)
[PR]
by shimeen | 2012-10-25 17:59 | BROMPTON
<< フロントキャリア VS リアキャリア 大阪ポタ >>