ブロンプトンのクランクは、14MMのボルトで止まってます。メガネやスパナは入らないんでソケットが必要で
す。締め付け規定トルクは30N.mらしいんで、四輪のホイール用に使っているトップマン プレセット型トルク レンチ(28-2100N.m)を30N.mに設定して締めようとしましたが、どうもトルクがかかりすぎるような気がし ます。四角軸BBは締めればなんぼでも奥に入っていくんで怖いです。ちょっとびびって、アームを短めに持 ってアームセンサーを最大限に働かせて控えめに締めときました(^-^) このサイトによると、 トルクレンチ(小) 27-108N.m 9.5mm → 30N.m~ 85N.mが最適 トルクレンチ(大) 28-210N.m 12.7mm → 60N.m~170N.mが最適 最適ってのがようわからん。。(大)は、30N.mに設定はできても正確ではないってこと?ん・・・
by shimeen
| 2012-03-17 21:19
| BROMPTON
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