SURLY CROSSCHECK スタンド

ESGEダブルレッグ(スイス製)を使ってます。
500G程度重量増になりますが、やっぱりスタンドはあった方が何かと便利☆ただ、チェーンステーに取り付
けるものは不細工(特に走ってる時)なんで嫌いです^^;このスタンドは、なんと二本足な上にセンターマウン
トタイプ!もうひとつおまけに、使わない時(走行中)は、チェーンステー下に一本になりスマートに収まるんで
す。なんとも優れもの!
a0209561_20263823.jpg

a0209561_20224785.jpg

RUKUCHIN POINT! 二本足!

(参考)
クロスチェックに取り付けるには少し工夫が必要です。まず取り付ける位置は、センターではなくリアタイヤと
フレームの隙間。センターの空間では小さすぎるしFディレーラーのワイヤーに干渉します。また、32Cタイヤ
ではエンドピンを少し後退させる必要がありました(クロスチェックはロードエンド)。ひょっとしたら28Cぐらいな
ら後退させる必要はないかも?ま、そのへんはタイヤの種類にもよるので様子を見ながら作業してください。
[PR]
by shimeen | 2011-11-06 20:29 | SURLY
<< SURLY CROSSCHEC... SURLY CROSSCHEC... >>