SURLY CROSSCHECK フロントキャリア

自転車乗りの最大の悩み!・・・それは荷物をどうするか!?ではないでしょうか?
SURLYは走りに徹したロードバイクではないのでMTBのようにバックパックを背負ってもスタイル的にはそれ
ほど違和感はないんですが、やはり背中に重い荷物を背負うのは快適とはいえない。そこで目を付けたの
が、TUBUSのフロントキャリアTUBUS DUOです。このキャリアを取り付けるとオルトリーブのバックがワンタ
ッチでバックごと取り付け/外せます。キャリアの取り付けには、Fフォークにダボ穴が必要なんですが、ありが
たいことにクロスチェックには、その穴がもともと開いてるんです。実は今回クロスチェックを選んだのは、この
穴があったからといっても過言ではないです☆
a0209561_19531269.jpg

しまなみのデコポン、淡路の蛸せんべい、マキノのブルーベリー・・・ツーリング先でお土産買い放題(^-^)
a0209561_19545127.jpg

RUKUCHIN POINT! 荷物は自転車に持たせる

(参考)
そのまま付けると取り付けのバーが平行にならないのでFフォークとキャリアの間に写真のようなスペーサー
をかます必要がありました。ホームセンターで数十円~数百円で手に入ります。
a0209561_19534073.jpg

[PR]
by shimeen | 2011-11-03 19:58 | SURLY
<< SURLY CROSSCHEC... 琵琶湖ポタ(湖東) >>